Entries



■ママチャリリアボックス取付

自転車にリアボックスを付けて見ました。zzacoguna01_2014010110381108f.jpg

ホームセンターで買ったアイリスオーヤマの「密閉RVBOX カギ付 460」です。スーパーカブのリアボックスによくついているのでママチャリにつけても問題ないでしょう。ネットで検索してもママチャリにこれつけているのが見つけられませんでした。結構便利だと思うんですけどね。大体1500円前後で買えます。ネットで買っても送料込みで3000円しません。この安さは魅力です。


zzacoguna0000.jpg

zzacoguna022.jpg


zzacoguna06_20140101103832c56.jpg

取り付けてみました、インパクトドライバーと金具、ビスがあれば割と簡単に取り付け可能です。取付け前に実際に座ってみて位置あわせするのをお勧めします。リアシートとのすき間が無いとお尻がボックスに当たってしまいます。


zzacoguna05_20140101103828921.jpg

金具はホームセンターに行けばたくさん売っています、既存のキャリアにあわせたものを購入しましょう。ステンレスなどの金具にすればさびに強くてよいかと思います。


zzacoguna07_20140101103829476.jpg

ビスの頭が内部に露出するので、底にシートを敷くとよいかと思います。

これでかなり容量がアップしました。コスパが高いです。あと雨が降っても中のものが濡れない、鍵がかかり、引ったくり・盗難防止などメリットがあります。後ろのカゴをつけるとオバちゃんくさいですが、これをやるとオッサンっぽくなって良いです。前カゴにも付けたいです。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ





映画『地獄でなぜ悪い』鑑賞

予告からコメディ調の作品化と思いきや[PG12]指定のあるとおり結構グロいシーンがあります。しかしヒロインが宮崎あおいかと思っていたら二階堂ふみという方なんですね。似ています。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』鑑賞

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』見てきました。秩父が舞台の映画なので自転車で秩父に良く行く方は知っている場所が見られて良いと思います。

テレビ版を見てから行かないとちょっと厳しい感じがします。個人的には風立ちぬよりよかったです。テレビアニメの劇場版って総集編プラスアルファ的な内容が多いですよね。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』鑑賞

映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』見てきました。
サスペンス調な仕上がりでもうちょっとSF冒険活劇的な物が欲しかったかな。。
シリーズモノでも安定感がありますね。


「パシフィック・リム」鑑賞

知り合いに進められて何となく鑑賞しましたが、かなりツボにハマりました。

東宝系の特撮と80年以前のスーパーロボットモノをうまく融合した内容になっております。字幕版を見ましたが、日本語吹き替えが最近主流の声優経験のない棒読みタレントを用いずに古谷徹、池田秀一、林原めぐみ、三ツ矢雄二、玄田哲章、などロボットアニメに関わりあいの深い方たちがやっています。


Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
