Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/753-99a239a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■伊豆大島一周

三月上旬の平日に休みが取れたので思い切って伊豆大島一周にチャレンジしました。
以前やまみちアドベンチャーのツアーの際は裏砂漠で引き返したので、そこから先に行ってみたいと思いまして挑戦してみました。


まず行くためにはルートの確認をしなくてはいけません。
・大型客船で東京の竹芝桟橋・横浜桟橋から
・ジェット船で久里浜・熱海から
・飛行機で羽田・調布から
 のルートになります。詳しくはこちらを参照

金額重視なら大型客船、時間重視なら飛行機でしょうか?中間がジェット船になります。私は金額重視で大型客船の竹芝桟橋出発のルート往復を選びました。

大型客船ですと22:00竹芝桟橋発・6:00 着 帰りが14:30大島発・19:15東京着となります。
行きは夜行で時間がかかるので特2等・帰りは2等にするといいと思います。

izuoosimae07.jpg

自転車は輪行袋に入れると無料です。廊下に置くと邪魔なので、外側か、内階段近辺に置いとくと良いでしょう?ワイヤーロックも念のためしとくと良いです。


izuoosimae01.jpg

特2等席の写真です、2段ベッドで12席ありました。寝台車に近いです。


izuoosimae02.jpg
izuoosimae03.jpg

2等席は和式の雑魚寝とシートが選べます。和式は線の中になります。毛布は一枚はありますが、追加でもう一枚借りたい場合は100円で借りられます。床が固いので一枚借りて床に敷くといいです。


izuoosimae04.jpg

朝6時に到着しました。揺れるのであまり寝られませんでした。酔いやすい方は酔い止め要りそうです。


izuoosimae06.jpg

椿トンネルですが、椿の時期は過ぎていたため散っていました。咲いている時期に来ると道が混んでいそうなので難しいですね。


izuoosimae05.jpg

大島公園過ぎたあたりからかなり坂がキツくなります。やまアドツアーの際はMTBでしたが、今回はクロスなので幾分楽でした。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/753-99a239a7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。