Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/673-77a3060e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■バイクの森おがの に自転車で

バイクの博物館「バイクの森おがの」までやってきました。秩父はバイクのツーリング客が多く、ここ小鹿野町はオートバイによるまちおこし事業」を立ち上げ、町ぐるみでライダーを暖かく迎え気持ちよく帰ってもらい新しい仲間とまた訪れてもらおうという活動を行っています。その核となる場所です。

oganono02.jpg

もとは小鹿野町営の日帰り温泉施設を利用しているのでスパリゾート風な外見です。


oganono01.jpg

連休中だけあって多くのツーリング客のバイクが止まっていました。ほぼ100%バイクです。1台の自転車を除いて(笑


oganono08.jpg

外にはなぜか3輪自動車メッサーシュミットKR200が展示されていました。カエルのような外観がかわいらしいです。西ドイツで1950年ごろ製造、空冷191cc でバイクに近いですね。ミッションにバックギアが無く、バックする時は、一度エンジンを止めスターターキーを押しながら回すと、エンジンが逆回転するという面白い機構になっています。


oganono03.jpg

入るといきなりスズキ・カタナのカスタムが展示してありました。ハンス・ムートの設計で1980年にデビューしいまだに色あせないのはすごいです。国内販売の750カタナはハンドルが耕運機のようで、セパレートハンドルに改造したものが違法改造として取り締まられ「刀狩り」と呼ばれたりしました。当時田宮のプラモをよく作りました。


oganono04.jpg

こちらはホンダRS1000です。市販車CB750/900Fをベースにしたワークスレーサーで、'81年世界選手権耐久、第5戦鈴鹿8時間耐久レースで優勝したすごいバイクです。フレディスペンサーも乗っていました。スペンサーは強かったですよねー。この頃はケニー・ロバーツとかエディ・ローソンとか印象的なライダーがいましたね。。


oganono07.jpg

1880年ごろのイギリス製自転車です。一輪車に補助輪がついたような構造ですよね。
オートバイに興味がある方には大変楽しめる施設です。あと一階に日帰り温泉があるのでそちらのみ利用されてもよいかと思います。



大きな地図で見る

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/673-77a3060e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。