Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/624-c8b8eaf9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■聖天宮

続いて若葉駅に来ました。

seitenkyuuu01.jpg

1979年(昭和54年)開業の比較的新しい駅で、当初坂戸と鶴ヶ島の間にあるので「鶴坂駅」になりそうだったそうです。ちょっと微妙ですね。


seitenkyuuu02.jpg

自転車で約10分ほどで、田園地帯に妙な建物が見えてきました。


seitenkyuuu05.jpg

やってきました!聖天宮です。以前「ナニコレ珍百景」で紹介されて、こちら方面に来たときに行ってみたかった場所です。「畑の中の異空間」と銘打ってましたが、ホントに異空間です。ここは中国?と言いたくなります。月9ドラマ「西遊記」でもロケで使われたそうです。身近な中国ですね。


seitenkyuuu08.jpg

超豪華な門です。中華街入り口の善隣門がショボく見えます。ガイドを見ると台湾出身の「康 國典大法師」が7年の闘病生活を経て病が完治して、感謝の念と皆にも神様のご利益にあやかれるお宮を建てようと決意。建造場所のお告げが台湾ではなく、埼玉坂戸のこの地でした。昭和56年着工して15年かけて建造、着工前に雑木林の伐採や整地から行ったそうです。


seitenkyuuu07.jpg

またすごい前殿です。装飾品は台湾で作ったのを持ち込み、台湾の宮大工を呼び寄せて作ったそうです。一体費用はいくらかかったのでしょうか?


seitenkyuuu06.jpg

中庭から本殿です。これだけすごいのですから観光名所にしてもいいと思うのですが、、
変わったカッコをした人たちがいましたが、コスプレのイベントのようです。気合の入ったスタイルでした。中には水着のような服装の人がいました。寒くないのかな。。なるべく写らない様にしましたが、、
調べると多分これですね。→。→★旅行業界初!コスプレ撮影会専用バスツアー★『めもり~コス★ロケバスツアー』
津田沼7:00出発とは気合が入っていますね。天下のJTBでも似たようなのやってます。旅行業界もマニア向けに特化したツアーよくやってますね。
私もこういうツアーとか行きたいですねー



大きな地図で見る

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/624-c8b8eaf9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。