Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/581-fd86b3b7

トラックバック

[T8] 【駅 名古屋】関連商品

駅 名古屋 に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

コメント

[C868]

MLながらは今年の冬休みに白川郷に行った際に利用しました
私も小田原から乗車しましたが、平日でも混んでましたね~
アイマスクや耳栓も使いましたが、なかなか眠れませんでした

[C869] こんにちは!

おお~、これがウワサの大垣行き夜行快速ですか! 青春18きっぷユーザー御用達と聞きますが、車内の埋まりっぷりからみて、ほんとにすごい人気なんですね。

こういう鉄道旅、なんだか昭和の香りがしていいものですね。私もいつか、乗ってみたいな~っと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!

[C870]

ムーンライトながらも現在では臨時列車になってしまいました。ほぼ「青春18きっぷ」の利用期間に合わせて運行しているようです。ながらというと、買い占めた指定券をネットオークションで高値で売るという転売行為が絶えなかったのですが、今でもそうなのでしょうか。
  • 2010-03-27 02:19
  • bunzan
  • URL
  • 編集

[C871] Re: タイトルなし

かつてはゴールデンウィークまで使えた時期もあったそうです。金曜や土曜出発の指定券などはオクションで出ていますね。平日は割りと買いやすいです。一週間前くらいで買えました。最近では格安高速バスや新幹線の早朝割引やビジネスホテルの出張割などの出現によって利用者は減少傾向のようです。能登や北陸などの夜行もなくなりましたし。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■ムーンライトながら

午前0時の深夜の小田原にいます。

nagara9901.jpg

夜行の快速列車「ムーンライトながら」に乗るために新宿から小田急急行で小田原駅までやってきました。
この列車は東京-大垣間の臨時夜行快速列車で青春18キップのシーズンに主に運行されます。名古屋・関西方面に格安で行ける列車として人気があります。


nagara9905.jpg

18キップは一日使い放題なので日付が変わって最初の駅の小田原駅から乗るのが有利なのです。東京から乗る場合は18きっぷを2日分使うか、通常の小田原までのキップを買ってくる必要があります。JRですと新宿・小田原間の運賃1450円で小田急線の新宿~小田原間は850円で小田急で来たほうが600円ほどお得です。
 つまり18キップ1枚あたり2300円と指定席券510円に小田原までの運賃を加算すると大垣まで行くことが可能です。


nagara9902.jpg

きちんと電光掲示板に表示されています。こんな表示は始めてみました。小田原駅は日付が変わって最初の駅なので日付変更線などと言われたりするそうです。


nagara9903.jpg

深夜0時過ぎとは思えないホームの人の多さです。料金ケチるかたは小田原から乗る方が多いようです。


nagara9904.jpg

列車がやってきました。183系でしょうか?テンションがあがります。


nagara9909.jpg

平日の乗車にもかかわらずすごい乗車率です。小田原でほぼ満席ではないでしょうか?
前回のカプセルホテル宿泊の反省からイビキ対策として耳栓・イヤーマフの2重にかさね、アイマスクをしました。イビキもあまり気にならずに持ってきてよかったです。

興味のある方はこちらの利用ガイドを参照すると良いかと思います。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/581-fd86b3b7

トラックバック

[T8] 【駅 名古屋】関連商品

駅 名古屋 に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

コメント

[C868]

MLながらは今年の冬休みに白川郷に行った際に利用しました
私も小田原から乗車しましたが、平日でも混んでましたね~
アイマスクや耳栓も使いましたが、なかなか眠れませんでした

[C869] こんにちは!

おお~、これがウワサの大垣行き夜行快速ですか! 青春18きっぷユーザー御用達と聞きますが、車内の埋まりっぷりからみて、ほんとにすごい人気なんですね。

こういう鉄道旅、なんだか昭和の香りがしていいものですね。私もいつか、乗ってみたいな~っと思いつつポチッ! また遊びにきますね~!

[C870]

ムーンライトながらも現在では臨時列車になってしまいました。ほぼ「青春18きっぷ」の利用期間に合わせて運行しているようです。ながらというと、買い占めた指定券をネットオークションで高値で売るという転売行為が絶えなかったのですが、今でもそうなのでしょうか。
  • 2010-03-27 02:19
  • bunzan
  • URL
  • 編集

[C871] Re: タイトルなし

かつてはゴールデンウィークまで使えた時期もあったそうです。金曜や土曜出発の指定券などはオクションで出ていますね。平日は割りと買いやすいです。一週間前くらいで買えました。最近では格安高速バスや新幹線の早朝割引やビジネスホテルの出張割などの出現によって利用者は減少傾向のようです。能登や北陸などの夜行もなくなりましたし。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
