Entries

[C830]

はじめまして。
 いつも拝見しておりましたが、コメントは初めてです。
私は神奈川在住ですが、まだ聖地ヤビツには、しり込みをしております‥。もう少し暖かくなったらチャレンジしたいと思っているのですが。
 ところで、「見事だな、しかし小僧・・・」のくだりはちょっと噴き出しちゃいました!
気に入ったのでオーバー40の私にも使わせて下さい・笑
写真もすっきりしていてきれいですね。これらもWX1で撮られたのですか?私も気になっている機種のひとつです。

これからもよろしくお願いします。

[C832]

こんにちは。
初ヤビツお疲れ様でした。
それにしても、平均斜度:5.7% ・11.6kmの峠で30分を切る方がみえるとは…
僕もいつか行ってみたい場所です。

でも、自走では行けないのでまだしばらく先になりそうです…

[C833] Re: タイトルなし

コメントどうもです。ヤビツといってもポタリングの延長だったので、他のロードな方のタイムアタックではなくノンビリゆっくりでした。今の状況ではノンストップでゴールは困難だと思います。めばる君は愛知でしたよね。関東に遠征する機会があったら是非寄ってみてください。

[C834] Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。あのくだりは分かる人には分かるネタでしたので喜んでくれて何よりです。ケントさんはESCAPE R3.1乗っているようですね。確かフロントがトリプルなので私のクロスより登りやすいと思いますよ。

WX1は主に室内と夜景撮るのに使っています。日中の屋外はパナのLUMIXのFX35という古いカメラを使っています。ポタリング中は手首にデジカメのストラップ引っ掛けて走っているので壊れてもいいのを使ってます。

■ヤビツ峠への道

大日堂を過ぎたあたりから曲がりくねった峠道に変わりました。途中何台かロードの方に抜かれました。クロスで登っているのは私くらいです。「見事だな。しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのロードバイクの性能のおかげだという事を忘れるな!」と負け惜しみをつぶやきながら登りました。

途中で神社があったので立ち寄りました。浅間神社と書かれています。

長い階段の上に神社がありましたが、ちょっとショボイですね。高台にあるので景色はなかなかですよ。

なんとか菜の花台に到着、道が曲がりくねったワインディングロードで先が見えないのでシンドイです。
ここの展望台からの景色はかなり良いです。自販機はありませんがトイレがあるので休憩にも良さそうです。

さらに登ってやっと到着しましたー。よくブログで見る箇所です。バス停やトイレもあるんですね。ちょっと感激。

お約束の記念写真を撮りました。

売店もありましたが営業しているのか不明です。

これが噂のボッタクリ自販機ですね。下から持ってくる事を考えると高くもないと思われますが。。
登ってる間はシンドイですがこうして改めて見るとまた登って見たくなる不思議な場所です。チンタラ寄り道や休憩しつつ登ったので1時間30分近くかかりました。ロードの方など30分切る方もいるようですがすごいですね。ここのタイムの2倍が富士ヒルクライムの目安と言われていますが、ヤビツの倍の距離はキツイですね。私では上りきれないかもしれません。

最大標高差671m・平均斜度:5.7% ・11.6kmのレポートでした。

大きな地図で見る

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

[C830]

はじめまして。
 いつも拝見しておりましたが、コメントは初めてです。
気に入ったのでオーバー40の私にも使わせて下さい・笑

これからもよろしくお願いします。

[C832]

こんにちは。
初ヤビツお疲れ様でした。
僕もいつか行ってみたい場所です。

でも、自走では行けないのでまだしばらく先になりそうです…

[C833] Re: タイトルなし

[C834] Re: タイトルなし

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!