Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/503-ff1fdb6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■インビクタス 負けざる者たち鑑賞 

先週公開の「インビクタス 負けざる者たち」を見てきましたー
1007937_01.jpg
[c]2009 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

あんまりラクビーの事知らずラクビーにワールドカップがあることも知らなかったですが、面白かったです。ちなみに2019年には日本で開催されるのですねー。

マンデラって27年間も投獄されていたのですね。釈放時の白人がテロリストと呼んでいたのが印象的です。モーガン・フリーマンのマンデラがまったく違和感が無く演技も大変すばらしかったです。マット・デイモンも良かったです。ネットで調べるとポニョの耕一の吹き替え彼がやっているそうです(笑

映画見てると弱体チームが勝ちあがっていくようですが、アパルトヘイトにより制裁を受け長らく国際舞台に出られなかったので決して弱くは無かったようです。ワールドカップ初出場で初優勝はお見事と言いたいですね。決勝で当たったオールブラックスは日本戦で17-145という大会の1試合最多失点記録を作るほどの強豪です。スクールウォーズを上回る得失点差には驚きですね。映画でもこの点差紹介するシーンあって失笑している人いました。

クリント・イーストウッドもこれで監督30作目の映画です。今年で80歳になるのにここ10年でも毎年一本のペースで映画を作っているタフな方です。洋画だとCGバリバリな作品が多いですがこちらは割りと淡々としたストーリーが多いです。グラントリノ良かったと思う方やラクビー好きな人ならかなり楽しめます。

この映画みると無性にスクール☆ウォーズ見たくなります。コレと比べると「ごくせん」や「ルーキーズ」はヒヨっこですね。不良の迫力が違います。当時の大映ドラマオープニングのナレーションがまた熱いです。


前は数年に一度再放送やっていたのですが、最近はこないだ見たようなドラマや今やっているドラマの再放送とかばかりで残念です。10代20代の若い世代にぜひ見てほしいのですが、、


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/503-ff1fdb6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。