Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/407-42014bad

トラックバック

コメント

[C638] これ良いですね!

おはようございます!

こういった技術も日進月歩なのでしょうか。

紹介されたHPを拝見する限り、是非とも採用して欲しいと思いました。
側溝の部分が車道として利用出来れば、自転車乗りとしては有難いの一言です。
側溝と車道の継ぎ目部分は段差がある事も多く、また側溝部分はスリップし易い
ので危険ですからね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■ツイン側溝・・イイ!

ネットサーフィンしていたらこんなの見つけました。

ツイン側溝
排水性舗装の表層直下に連続した導水溝と排水孔を備え、排水性舗装層内水を下方向へ排水することによって高い排水能力を持ちます。
また、車道端部に側溝上面が露出せず、舗装面が歩車道境界ブロックまで一様に連続します。

図を見るとかなり自転車にやさしい側溝ですね。デコボコの自転車道路を作るくらいならこちらを採用して欲しいです。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/407-42014bad

トラックバック

コメント

[C638] これ良いですね!

おはようございます!

こういった技術も日進月歩なのでしょうか。

紹介されたHPを拝見する限り、是非とも採用して欲しいと思いました。
側溝の部分が車道として利用出来れば、自転車乗りとしては有難いの一言です。
側溝と車道の継ぎ目部分は段差がある事も多く、また側溝部分はスリップし易い
ので危険ですからね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。