Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/379-34485fb5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■MTB里山ツアー/西多摩

やまみちアドベンチャーのMTBツアーに再度参加しました。

yamadoa06.jpg

9時に武蔵五日市駅近くの喫茶やまねこ亭に9時集合でした。前回遅刻したので今回は遅刻しないよう7時に家を出たので何とか間に合いました。自転車ラックがいかにも自転車好きのたまり場っぽくて良いです。


yamadoa08.jpg

今回レンタルされたバイクです。スペシャライズドStump Jumperです。前回はハードテールでしたが、今回はフルサスでした。また違った乗り心地で面白かったです。


yamadoa04.jpg

コースは前回とほぼ同じでしたが、きついポイントとか分かっていた分気分が楽でした。あまり遅い人がいなかったので、ちょっと多めに走ることが出来ました。


yamadoa03.jpg

時々コースの補修を行っているそうで、補修した箇所はしばらくシートをかけて保護しているそうです。ネイチャーな感じですよね。


yamadoa05.jpg

途中で自転車取替えっこしました。Epic Marathon Carbonです。こちらのバイクはすごいです。カーボンフレームの自転車ってはじめて乗りましたがこんなに違うものなのですね。超軽いです。前のMTBでフロントインナーで走るのに対し同じくらいの坂でもインナー使わずに行けます。

 操作性も非常によく、これがあればどこにでも行けそうな気がします。値段以外は超軽量ですねー。今回来られなかったガイドさんのバイクらしく、今回特別にレンタルになったそうです。こんなすごいMTBに乗れて超ラッキーでした。

ホントにこのツアーに参加するとMTB欲しくなりますね。


yamadoa09.jpg

最後にみんなのMTB集めて集合写真を撮りました。今回は極端に遅い人がいなくて楽しめました。特に定年後にMTB始めたという持込参加の方がかなり早かったのに驚きました。私も定年後でもこのくらいに趣味に没頭できるようになりたいと思いました。


クロスバイク ブログリンク集-ブログ村
自転車 ブログリンク集-ブログ村



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/379-34485fb5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。