Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/378-dfb5b97e

トラックバック

[T3] デトネーター あらすじ

ウェズリー・スナイプス主演の爆裂アクション最新作『デトネーター』…水曜シアター9 ‎21 時間前‎ 思わぬ事件に、ロシア軍から強奪された強力な生化学兵器【デトネーター】の行方を追って組織を調査中だったブカレストCIA支局長のフリント...

コメント

[C584] こんばんは!

パンク修理ご苦労さまでした。
これは出先での修理だったのでしょうか?

キャリア裏に携帯ポンプが納めてあるとは考えましたね。
でも路面状況の悪い場所を走ったりするとポンプが汚れてしまうのでは?と
余計な心配をしてしまいました。(汗)

昨年は、実に6回もパンクを経験しましたが・・・
今年はまだ2回だけです。
このまま年を越せれば有難いのですが・・・。(苦笑)

[C585] おひさしぶりです

こんばんわ。

私も今月、会社帰りにパンクしちゃいました。
チューブは予備チューブがあったんですが、バルブがショートでした。ホイールを社長からもらったのに替えていたので、バルブがちょっとしか出ず、ポンプを挿しにくかったです。

パンク修理キットとアーレンキーとポンプはおそらく、私のと同じです。

自動車のガラス片など四角い粒になるものでも、踏んだ後にはじかず、刺さったままになって自重でめり込んでいったようです。
私はパナのツアラーですが、同じようにパンクしてしまいました。

踏んだ時の角度などによると思うので、この手のパンクは運だと思いますが、タイヤは製造過程(その時のロット)で、ゴムの薄い部分が出たりして、そこがこぶのように膨らむ時もあるそうです。(ショップで初期不良として交換してもらえるそうです、ネット販売の場合は無理って聞きました)

お互い、スピードが出ている時にバーストじゃなくて良かったですね。落車して怪我でもしたらそれこそつまらないですから。

[C586]

片山R さん
ポンプはフレームに付けると盗まれそうなので隠すことも考慮してキャリア裏に
収納しました。汚れてましたが、使えました。
 パンクはこまめな空気圧管理とあとはタイヤとチューブによる所が大きいと思います。シュワルベのマラソンなどは重いですが耐パンク性能かなり高いですよ。お互いパンク
なしで年を越したいですね。

horry horry さん
会社帰りのパンクは結構しんどいですよね。雨の日だったらさらにつらいです。
ポンプはTOPEAKのポケットロケットマスターブラスター だったと思います。同じポンプとは奇遇ですね。この自転車は前がパナのパセラ、後ろがデトネイターだったかな?
タイヤの軽さと耐パンク製は反比例な関係なのでどちらを重視するか迷いますね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■ESCAPE号パンク修理

ESCAPE号がスローパンクを起こしましたので修理したいと思います。

doidoi11.jpg

マキシスのデトネーターに換えてからそんなに経ってないのですが、対パンク性能はパセラより劣るのでしょうか?


doidoi07.jpg

サドルバックを見ると予備のチューブタイヤレバー・パンク修理キットもありました。アーレンキー以外使うことなかったのですが、今回役に立ちそうです。


doidoi06.jpg

携帯ポンプはキャリアの裏側に仕込んでありました。


doidoi05.jpg

ポンピングが大変でしたが、そこそこまで空気が入りました。緊急ならこれで十分ですね。女性ならCO2ボンベ使うと良いかと思います。

これで無事完了かと思いきやリアのホイールがちょっと歪んでいる、、駐輪中に車にぶつけられたかは不明ですが、後日ホイール交換に挑戦したいと思います。

クロスバイク ブログリンク集-ブログ村
自転車 ブログリンク集-ブログ村



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/378-dfb5b97e

トラックバック

[T3] デトネーター あらすじ

ウェズリー・スナイプス主演の爆裂アクション最新作『デトネーター』…水曜シアター9 ‎21 時間前‎ 思わぬ事件に、ロシア軍から強奪された強力な生化学兵器【デトネーター】の行方を追って組織を調査中だったブカレストCIA支局長のフリント...

コメント

[C584] こんばんは!

パンク修理ご苦労さまでした。
これは出先での修理だったのでしょうか?

キャリア裏に携帯ポンプが納めてあるとは考えましたね。
でも路面状況の悪い場所を走ったりするとポンプが汚れてしまうのでは?と
余計な心配をしてしまいました。(汗)

昨年は、実に6回もパンクを経験しましたが・・・
今年はまだ2回だけです。
このまま年を越せれば有難いのですが・・・。(苦笑)

[C585] おひさしぶりです

こんばんわ。

私も今月、会社帰りにパンクしちゃいました。
チューブは予備チューブがあったんですが、バルブがショートでした。ホイールを社長からもらったのに替えていたので、バルブがちょっとしか出ず、ポンプを挿しにくかったです。

パンク修理キットとアーレンキーとポンプはおそらく、私のと同じです。

自動車のガラス片など四角い粒になるものでも、踏んだ後にはじかず、刺さったままになって自重でめり込んでいったようです。
私はパナのツアラーですが、同じようにパンクしてしまいました。

踏んだ時の角度などによると思うので、この手のパンクは運だと思いますが、タイヤは製造過程(その時のロット)で、ゴムの薄い部分が出たりして、そこがこぶのように膨らむ時もあるそうです。(ショップで初期不良として交換してもらえるそうです、ネット販売の場合は無理って聞きました)

お互い、スピードが出ている時にバーストじゃなくて良かったですね。落車して怪我でもしたらそれこそつまらないですから。

[C586]

片山R さん
ポンプはフレームに付けると盗まれそうなので隠すことも考慮してキャリア裏に
収納しました。汚れてましたが、使えました。
 パンクはこまめな空気圧管理とあとはタイヤとチューブによる所が大きいと思います。シュワルベのマラソンなどは重いですが耐パンク性能かなり高いですよ。お互いパンク
なしで年を越したいですね。

horry horry さん
会社帰りのパンクは結構しんどいですよね。雨の日だったらさらにつらいです。
ポンプはTOPEAKのポケットロケットマスターブラスター だったと思います。同じポンプとは奇遇ですね。この自転車は前がパナのパセラ、後ろがデトネイターだったかな?
タイヤの軽さと耐パンク製は反比例な関係なのでどちらを重視するか迷いますね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
