fc2ブログ

Entries

■豊洲ポタリング

豊洲近辺をポタリングしましたー

toyosuua01.jpg

出発が遅かったので有楽町線で豊洲まで輪行しました。写真はゆりかもめの終点豊洲駅です。将来勝どき方面まで延伸される予定で、晴海方面へレールが曲がって延びています。


toyosuua02.jpg

近くの春海橋公園に寄り道しました。とても見晴らしがいいですね。子供連れの若い夫婦がおおいですね。再開発後にマンションを買って住んでいるご近所さんだと思われます。


toyosuua03.jpg

水上バス乗り場です。かつてIHIのドッグだったことから、跳ね橋やクレーンなどなどドッグっぽさを出しています。夜のライトアップがとてもきれいなところです。


toyosuua05.jpg

ガスの科学館「がすてなーに」 です。休憩がてら寄りましたが、結構面白かったです。特に最近のガス管はPE管というポリエチレン製のものを使っていて、引っ張りや曲げに強く、地震でもガス漏れの心配が少ないそうです。継ぎ手などが置いてあって子供がブロックのおもちゃのようにして遊んでいました。


toyosuua06.jpg

プロレスのノアですね。三沢光晴も死んでしまったので、今後どうなるのか気になります。この日も何か試合があったようでした。


toyosuua07.jpg

有明スポーツセンターです。宇宙人のような形状をしています。お台場エリアはバブル期の建物が多いですが、こちらはバブル期の建築を象徴するような形状ですね。最上階は展望室になっていて見晴らしよいです。スポーツ施設を見学したり、虹の下水道館という博物館もあるので子供を連れて行くのにはいいと思います。


ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/372-a477efb9

トラックバック

コメント

[C562] こんばんは!

豊洲のあたり、けっこう見どころがいっぱいありそうですね。ノアの建物、お台場へポタったときに見かけたような気がいたします。

有明スポーツセンターの中には、博物館もあるんですね。今度、探検に行ってみようかな。ポチッ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数