Entries

[C481] こんばんは!

私も総火演、行ってまいりました。駐車券つきのほうでしたが、帰りのシャトルバスが大混雑して、大変でした。来年以降は、駐車場から会場まで、輪行するのがいいかもって思いましたよ。ポチッ!

[C487] こんばんは

面白そうなイベントが色々あるんですね。
私も行ってみたいです。
続きを楽しみにしております。
応援ポチ!
  • 2009-09-04 00:57
  • 立木
  • URL
  • 編集

[C488] コメントどうもです

チャリじい 様
駐車券付きは200倍超えるプレミアチケットですよ!すごいです。
確かにシャトルバスはすごい混雑でしたね。輪行もいいかもしれません。

立木 さん
女性をつれてきている人もチラホラいました。あの炎天下数時間じっと座るのを
強いられるので、ある程度自衛隊イベントに興味がないとかなりきびしいです。

■富士総合火力演習

8/30に行われた富士総合火力演習の見学に行ってきました。

陸上自衛隊が行う演習の一つで、静岡県御殿場市の東富士演習場で実施されます。一般公開の演習は、陸上自衛隊が行うイベントの中で最も人気があり、戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に見る事ができます。

知り合いから自衛隊のイベントが好きなら行って損はないと言われて、初見学しました。事前に往復はがきによる抽選が行われます。20通出してやっと一通当選という高倍率で、平均倍率は28倍、駐車券付きで209,5倍だったそうです。

前日御殿場のビジネスホテルで一泊しようと思ったら全て満室でした。仕方ないので近くの沼津にて一泊すべく土曜日の仕事明けに出発しました。

新宿から小田急ロマンスカーに乗りました。ロマンスカーってはじめて乗りました。先頭に展望席
があるのかと思いきやこの車両は付いてないのですね。ロマンスカーって一人旅で知らぬ2人が隣り合った席に座り、観光地に向かう途中で『ロマンス』が生まれるようにと名づけられたそうです。残念ながら今回は隣がおじさんでロマンスは生まれませんでした。

小田原より東海道線で沼津まで行きました。313系電車でしょうか?

久々にビジネスホテルに泊まりました。今の会社出張とか全く無いのでビジネスホテル宿泊はかなり新鮮でした。6時発の電車に乗るべく5時半に時計をセットしました。起きれるのかちょっと心配です。

6時発の国府津行きの御殿場線始発に乗りましたが満員でした。ここの人たちの目的は皆同じなのでしょうね。迷彩服を来ている人が結構いました。いかにもミニタリー好きって感じですね。

御殿場駅から演習場までのシャトルバスに乗ろうとすると結構な列が、、まだ7時前ですよ。車で来る人では暗いうちから場所を確保するそうなので皆さん気合が入ってます。

満員のシャトルバスにて約20分、やっと現地入りしました。

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

[C481] こんばんは!

[C487] こんばんは

面白そうなイベントが色々あるんですね。
私も行ってみたいです。
続きを楽しみにしております。
応援ポチ!

立木 さん

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!