Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/330-1fca2457

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■大鉄道博行ってきました。

グランドプリンスホテル新高輪にて開催中の大鉄道博を見てきました。タカラトミーの「プラレール」が誕生50周年を迎えるの記念して開催されました。そんなに歴史のあるおもちゃだったのですね。

teppaku701.jpg


teppaku702.jpg

入り口脇に目玉のブルートレインが展示されてました。実物をカットして搬入されたそうです。高校の修学旅行のときに寝台列車に乗ったのを思い出します。ひっきりなしに先頭にて記念撮影している親子がいました。


teppaku703.jpg

お盆明けの平日で空いているかと思ったらかなりの混雑でした。ベビーカーで小さい男の子を連れてきているママさんが多かったです。一人で来ている人はほとんどいないような。。内部にはミニSLが走っていてかなりの人気で行列待ちしていました。


teppaku705.jpg

ペナント懐かしいです。私も部屋に貼っていました。最近みやげ物屋さんでもあまり見かけませんね。


teppaku707.jpg
teppaku708.jpg

プラレールのジオラマです。これだけ大きいと壮観ですね。立体交差や駅舎などかなり凝っていますね。ミニカーを使った踏み切り交差のキットなどはとてもよく出来ていてしばらく見てしまいました。


teppaku709.jpg

O・OJゲージのジオラマもありました。Nゲージより大きく迫力があります。目線の高さを合わせると実車が走っているようです。鉄道模型ってNとZゲージくらいしか知りませんでしたが、色々あるんですね。


teppaku710.jpg

リニアモーターカー「リニアGT」です。未来の鉄道リニアモーターカーが実体験できるアトラクションで実際に磁力で浮いて動くらしいです。子供にすごい人気でこちらも行列作っていました。


teppaku711.jpg

お土産で駅名ねつけ買いました。携帯にでも付けようかな。
こちらも鉄道に興味があればかなり楽しめるイベントです。子供と一緒に行くのを想定したイベントのようですね。今月31日までなので是非一度おこし下さい。


ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

ポタリング escape


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/330-1fca2457

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。