fc2ブログ

Entries

■東京ビッグサイト

東京ビッグサイトこと東京国際展示場までやってきました。

bigsa775001.jpg

仕事がらみの展示会や、一部の方には盆と暮れのイベントで有名な施設です。


bigsa775006.jpg

逆三角形の屋根が迫力があります。始めは珍妙なイメージでしたが、見慣れましたね。


bigsa775002.jpg

大きいのこぎりのオブジェがありました。『Saw, Sawing(切っている鋸)』(クレス・オルデンバーグ&クージェ・ファン・ブリュッヘン作)と書かれています。


bigsa775003.jpg

「FOOMA JAPAN 国際食品工業展」が行われていました。時間帯的に退場する人が多かったです。


bigsa775004.jpg

今回の目的はここの売店にあります。


bigsa775005.jpg

「東京水」のペットボトルです。都内でも売っているところがとても少ない商品をやっとゲットできました。塩素とかが入っていないのでミネラルウォーター並に美味しかったですよ。おみやげ用に数本買って帰りました。ちなみに販売所リスト一覧です。


bigsa775007.jpg

早速自転車に1本セットしました。


ブログランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/258-96738490

トラックバック

コメント

[C249]

今度の展示会は「ビッグサイト」だからと言われて、別な日に別な人に聞くと「ん?国際展示場じゃなかったかなぁ」と言われたり。。。
そうかと思えば「いや、メッセじゃないの?」とか、「国際フォーラムって聞いたけど」とか・・・地方に住んでる人間によっては似たような名前ばかりで、同じ施設なのか別な施設なのかの区別もつかないので困ります(苦笑)
  • 2009-06-18 23:37
  • Mr.ポテトヘッド
  • URL
  • 編集

[C250] Re: タイトルなし

確かに幕張メッセも国際会議場や国際展示場がありますからね。幕張メッセと東京ビックサイト・東京国際フォーラムは仕事の展示会がよくやるので確かに紛らわしい名称です。紛らわしいというと日本武道館 東京武道館もかなり混同しやすいです。

[C251]

おはようございます^^
東京水?なんて物が販売されているとは…
やっぱり、石原都知事の趣味?なんでしょうか…
でも何本も買って帰れるなんてすごいですね♪
当方は背中に1本入れたらもうおしまいです^^

[C252] Re: 東京水

東京都水道局の「安全でおいしい水プロジェクト」のPRの一環として発売されている、ペットボトル入りの高度浄水処理された水道水で配布先で好評なことから、一部で販売されることになったそうですよ。塩素処理されていなく、ミネラルウォーター並に美味しいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数