Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/253-1a2b9184

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■船の科学館

船の科学館を見学しました。

9hunekaga003.jpg

入ると吹き抜けに巨大な帆船が展示されていました。最初は船舶の歴史が勉強できます。


9hunekaga004.jpg

海底都市の模型です。昭和の特撮の匂いがします。とてもシュールです。


9hunekaga005.jpg

田宮のウォーターラインシリーズでしょうか?ものすごいラインナップです。


9hunekaga001.jpg

船の模型もたくさんあります。模型好きの方は楽しめます。


9hunekaga006.jpg

大和の模型もありました。1/50大型精密模型でDVDも売っていました。1/50でもかなりのサイズです。


9hunekaga007.jpg

三笠もありました。渋いですねー。横須賀の実物見たくなります。他にも長門、瑞鶴、霧島他にも妙高や夕雲などマニアックなのも展示されていました。


9hunekaga011.jpg

潜水艦コーナーになりました。


9hunekaga010.jpg

潜望鏡があり、外が見えると書かれています。どうせはめ込みの写真だろうと思いて見ていました。


9hunekaga012.jpg

3時の方向にモビルスーツ発見!ライブ画面でした。


9hunekaga013.jpg

続いてクイズコーナーへ。船に関する問題が出て、正解すると左右の座席番号が光ります。
社会科見学中の小学生とクイズ勝負していました。


9hunekaga014.jpg

ラジコン船操作コーナー。奥のプールにいる十隻程度の船をラジコン操作できます。有料。


9hunekaga015.jpg

トコトコ進みます。手前の戻ってくるときがちょっと難しいです。一人だとちょっとさびしいです。


9hunekaga016.jpg

最後に展望室へ、いやー見晴らしいいですねっ。エレベーターが古いのが怖かったです。


ブログランキング参加中です。
船の科学館に興味もたれた方はポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/253-1a2b9184

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。