Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/218-d06b1f63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『西部警察』再放送!

たまたま新聞のテレビ欄を見ていたらなんと『西部警察』が再放送されているではありませんか!!石原裕次郎の23回忌を記念しての再放送らしいです。
最近のドラマばかり再放送しているのでまったく見なくなりましたが、これはとてもうれしいです。
早速録画予約して夜見ました。



オープニングのスタントシーンやテンションの上がるテーマ曲など最高ですね。
いきなり麻薬の密売人がフェリーで北海道へ行くというので追跡するという展開に。えっ北海道ロケですか?予算大丈夫かなぁなどと心配していましたが、フルメンバー北海道へ!さすが石原プロと感嘆しました。

人質を取っているのに出会い頭でいきなり発砲とか容疑者へ蹴り・ビンタなど本物の警察が行ったら3面記事もののバイオレンスな行動をとる所が見所です。当時相当苦情があったらしく、警視庁上層部から厳重注意をくらったそうです。

あとは出てくる車両ですね。大門が乗っていたフェアレディよりもスカイラインのRSが好きでした。



80年代のカクカクしたデザインがカッコいいです。他にもジャパンとかガゼールなど日産が好きな人にはたまらないです。うちの親が 当時5代目Y30型 セドリックのターボを買ったのもこの番組の影響かもしれません。
スズキ・カタナ も懐かしい。当時モーターショーでまたがった際は気分は鳩村でした。

番組を見ていると日産や宝酒造 ロゴがよく出るなと思っていたらスポンサー企業だったようです。番組内に出てくるのは珍しいと思ったら、石原プロが広告代理店を通さずにテレビ朝日と直接契約して石原プロから映像を買い、またスポンサーは石原プロに直接スポンサー料を払うという、放送業界の常識破りな手法を取り入れていたそうです。

広告代理店のピンはねがなくなり石原プロに相当なお金が入ったらしいです。

ひさびさに見ごたえのある再放送が見られて満足しました。


ブログランキング参加中です。できればポチッ☆とクリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nerima99.blog26.fc2.com/tb.php/218-d06b1f63

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

フリーエリア

ランキングに参加中です。
1日1回クリックお願いします!
更新の励みになります!
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ おきてがみ

カウンタ2

■合計カウント数 ■本日カウント数 ■昨日カウント数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。