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[C103] こんばんは!

シートポスト、サスつきにするか、リジッドにするか、悩ましいところですが、パワーロスを考えると、リジッドの方が高効率に走れるんでしょうね。いろいろ勉強になりますです。応援ポチッ! また遊びにきますね。

[C104] Re: こんばんは!

チャリじい さんコメントありがとうございます。
サスがなくなるので路面の凸凹などは伝わりやすくなりました。ノーマルのサドルは
ブ厚いので多少は吸収されてるのかなと思います。
シートポストは交換が簡単で安いので試して見てはいかがでしょうか?

  • 2009-05-13 17:52
  • ねりま99
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■ESCAPE号シートポスト交換

今回はESCAPE号のシートポスト交換に挑戦します。

sadoru5110.jpg

最初のはシートサスで路面の段差を吸収してくれるのですが、その分パワーロスがあるらしいので、今回KALLOYのリジットタイプに交換します。シートポストは太さがあります。ネットで調べると直径27.2mmらしいのでそれを注文しました。


sadoru5111.jpg

まず既存シートポストを外します。


sadoru5112.jpg

付け根の部分を6角レンチで外すとサドルが外れます。


sadoru5113.jpg

既存のシートサスって固さ変えられるようです。知らなかった。。


sadoru5115.jpg

ずいぶんスマートな印象になりました。純正と同じメーカーなのであまり違和感もありません。
水平に取付けてあとは乗りながら微調整してポジション出します。

試乗すると確かにパワーロスは減って乗りやすくなりましたが、路面の突き上げをより感じるようになり「走りが固くなった」ようです。段差通過時はお尻を上げて走るようにすればそれほど気にならないかと思います。よりスピードアップを検討される方にはお勧めです。


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[C103] こんばんは!

シートポスト、サスつきにするか、リジッドにするか、悩ましいところですが、パワーロスを考えると、リジッドの方が高効率に走れるんでしょうね。いろいろ勉強になりますです。応援ポチッ! また遊びにきますね。

[C104] Re: こんばんは!

チャリじい さんコメントありがとうございます。
サスがなくなるので路面の凸凹などは伝わりやすくなりました。ノーマルのサドルは
ブ厚いので多少は吸収されてるのかなと思います。
シートポストは交換が簡単で安いので試して見てはいかがでしょうか?

  • 2009-05-13 17:52
  • ねりま99
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